2013年06月06日

矢口真理のファミ通の連載は終わるのかどうか問題

矢口真理といえば、ワイプ芸とともに「知ったか」で有名だ。

検索でも「矢口真理 知ったか」という選択肢が出るほどだ。

これまでにあった知ったか発言をいくつか挙げると、

アニマックス取材
「子供の頃からアニメが大好きで、アニマックスさんで一日中アニメ見る日も多々あります。かなりマニアックなアニメも好きで、特に好きなアニメはセーラームーンです。 金髪のカツラでコスプレしたいです。」

(セーラームーンなんて超メジャーやん)

ファミ通取材
「子供の頃からゲームが大好きで、一日中ゲームして過ごす日も多々あります。かなりマニアックなゲームも好きで、特に好きなゲームはドラゴンクエスト、マリオカート、ぷよぷよです。」

(3つともメジャーすぎて、こどもからおとなまで知ってる)

漫画について
「子供の頃から漫画が好きで、芸能界では2〜3位になれる位漫画持ってます。一日中漫画読んで過ごす日も多々あります。かなりマニアックな漫画も好きで、特に好きな漫画はワンピース、ドラゴンボール、NANAです。」

(この3作品は、外国人でも知ってる)

(おまけ)マックチキン復活をうけて
「チキンフィレオをずっと食べたくて、食べたくて…やっとやっっっと今日のお昼食べることができました」

(復活したのはあくまでマックチキンです。)

とくに、ファミ通の連載に関しては、「本当にこのゲームを最後までプレイしたのか」疑惑が常につきまとっていた。

ある意味で、このタイミングでファミ通の連載を終了させることが、矢口真理にとっても良い選択なのかもしれない。


posted by やっちゃん at 05:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。